ちはやふる 最新刊 [ちはやふる 百人一首]

 漫画『ちはやふる』に出てくる百人一首について書いています。漫画のストーリーも出てくるので、興味のある方は読んでみて下さい[かわいい]
 最新刊の20巻も3月13日に発売です!あさってです!!楽しみですね。



 漫画2巻で、高校に入学した千早(ちはや)。高校でこそ仲間を作ってかるたに100%になると決めた千早ですが、誰も訪ねてきてはくれません。中学ではかるた仲間はできず、白波会に行ってもヒョロくんたちが中学のかるた部に入ったため誰もおらず、1人で練習していた千早。かるたが楽しかったのは、太一(たいち)と新(あらた)とチームになっていた時だけだったなと、放課後涙ぐむ千早の目の前に現れたのは太一です。


 太一が同じ高校で嬉しい千早ですが、太一は高校ではかるたはやらないと言います。小学校の卒業式の日に、「続けてたらまた会える、絶対会えるよ」と言ったあの思いを変わらず持っている千早。そんな時に思い出した歌がこちらです↓↓↓



 誰をかも しる人にせむ 高砂の 松も昔の 友ならなくに


<意味>
 一体誰を心の友としようか…。古木と名高い高砂の松のほかに、年老いたものはいないのだけれど、その高砂の松でさえ、昔なじみの友ではないのに



 昔の友はもういないというこの歌を聞いて、太一が高校ではかるたをしないと言ったように、新もあの頃の新ではなく、かるたより大切なものができたのかなと悲しくなる千早です。何だかすごく寂しい歌ですね。千早は3年間ずっと変わらぬ思いでいただけに…。それでも高校で太一と会えたのだから、それはすごく大事なことですね[かわいい]なんだかんだ結局一緒にかるた部を作ってくれますし。太一いい奴です(^u^o)
 
 次は、『春すぎて』を紹介したいと思います。お楽しみに~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。